架空請求にご注意ください!

2008年10月27日
弁護士法人 法律事務所ホームワン

最近、特定非営利活動法人 消費生活情報センターという架空業者が、「生活保全確認通知書」なる書面を全国の不特定の方に送りつけ、この架空業者に連絡をした方に対して、やまと総合事務所という架空法律事務所の電話番号を案内し、実在する弁護士の名を騙った偽弁護士と話をさせお金を振り込ませようとしているとの情報が、当事務所に多く寄せられています。

上記架空業者は、内閣府のホームページ等においても振り込め詐欺の架空業者として注意を呼び掛けている業者であります。

当事務所としては、このような行為を絶対に許すことはできず、警視庁、内閣府、被害が出ている都道府県警察、消費者センターに通告をし、捜査を進めて頂いております。

頂いた情報をもとに、更なる振り込め詐欺業者の調査を進めるとともに、捜査当局にも情報を提供し、一層の捜査を求めてまいります。また、振り込め詐欺に使用されている電話番号は、当事務所のホームページにて公開します。

今回、架空業者が使用している電話番号は、以下のとおりです。こちらの番号には絶対に連絡をしないでください。

振り込め詐欺グループが使用している電話番号
03-3254-5931  消費生活情報センター
03-3590-5246  やまと総合事務所
090-3041-3599 やまと総合事務所

こちらの電話番号にはくれぐれもご注意ください。