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相談の流れ
1.まずはお電話もしくはメールにて、ご連絡ください
お電話の場合
相談予約は、平日9:30-18:30の間で受け付けております。フリーダイヤルをご用意しておりますので、通話料は無料です。
メールの場合
Web相談申込フォームにてお申込みください。
2.受付担当事務員による、ご相談の予約
お電話の場合
受付担当にて、相談事務員との相談日時のご予約をお取り致します。
この際に、法人の概要(業種や経営状況など)や負債状況について、簡単にお話を伺うことがございます。あらかじめご了承ください。また、決算書などをあらかじめFAXしていただく場合もございます。
メールの場合
一両日中に、受付担当から、相談事務員との相談日時のご予約に関するメール、もしくは、相談内容への回答メールを返信致します。
ご来所される場合と、ご来所を希望されない場合とで、相談方法が異なります。お客様のご都合に合わせて、当事務所への相談方法をご選択いただけます。
(ご来所される場合は、決算書等のご持参をお願いすることがございます。)
3.法律事務職員による、法人の経営状況や負債内容の聞き取り
お電話の場合
ご予約いただいた日時に、相談事務員からお客様にご連絡致します。
この際に、受付時に伺った内容(経営状況、負債内容など)について、詳細のお聞き取りをさせていただきます。併せて、破産手続きの内容やメリット・デメリット、費用等についてご説明いたします。
ご来所の場合
ご来所の場合は、決算書等の書類をご持参いただく場合がございます。可能な限りご協力ください。当事務所の相談ブースにて、ご持参いただいた書類等を基にして、相談事務員が聞き取りをさせていただきます。
受付時に伺った内容(経営状況、負債内容など)について、詳細のお聞き取りをさせていただきます。併せて、破産手続きの内容やメリット・デメリット、費用等についてご説明いたします。そのうえで、弁護士との相談をご希望の場合は、相談日時のご予約をお取り致します。
- ※
- 弁護士とのご相談の際は、ご来所していただく必要があります。あらかじめご了承ください。
- ※
- 伺った内容を基に決算書等の精査を致しますので、初回のご来所と2回目のご来所の間に若干日数をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
4.弁護士とご相談
弁護士とのご相談の際は、必ずご来所していただくことになります。
事前に伺った内容を基に、弁護士とご相談いただきます。ご相談後、当事務所への依頼をご希望されるお客様には、今後の手続き、契約の流れについてご相談いたします。
- ※
- 料金は契約時より発生致します。
5.ご依頼(受任)
弁護士とよくお話合いのうえ、手続きを当事務所にご依頼されるかどうかをお決めください。弁護士が破産手続きを受任した場合には、債権者(買掛先等を含む)に書面で連絡しますので、債権者からお客様への返済の督促は止まります。