お客様からのご意見・ご指摘

面談では過払い金返還請求できると聞いたが時効だった

S.K様(仮名)

当事務所の対応

「対応した事務員の態度が悪かった」とご指摘を受けました。

お客様相談室より

お客様にご理解いただけるような説明をするよう全職員に指導いたしました。

お客様には責任者から再度、ご連絡をし、謝罪させていただきました。 その後、対応した事務員には厳重注意をいたしました。

お客様にはご不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
今回のケースは、訴訟中のお客様に対し、貸金業者からの和解提案の説明をさせていただいた際に、発生したものです。
当事務所の事務員に対し、お客様から和解の条件を伝えていただきましたが、 その条件が、和解ではまとまらず判決を得るしかない内容であったため、対応した事務員も和解の話ではなくなってしまうことを十分に伝えられず、双方の意思の疎通が取れなかったことが原因で、お客様には「態度が悪い」と感じさせてしまったようです。
お客様に対し、手続や貸金業者からの経過報告および結果報告をさせていただく際は、 お客様にとって分かりやすい表現を心がけ、ご理解をいただけるように全職員に指導いたしました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー