お客様からのご意見・ご指摘

電話対応した人の対応が悪い

M.O.様(仮名)

当事務所の対応

「ホームワンから着信があったから折り返し電話をしたのに、電話を対応した担当者からは、ホームワンから連絡をしてないと言われた。その対応者の対応が悪い」とのお叱りを受けました。

お客様相談室より

お客様の確認を徹底するよう全職員に指導しました。

折り返し電話を受けた際、当事務所の電話応対部署の担当者が、同姓同名の他のお客様と誤って、他のお客様の担当者に転送してしまい、担当者とお客様の話がかみ合わないという事態が発生してしまいました。そのため、対応者と責任者からお詫びの上、お客様にご理解いただきました。

お客様には、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 当事務所では、お客様からお電話をいただいた際、お客様を特定するため、下のお名前のほか、生年月日等も確認させていただいております。今回は、いったんお客さまのデータを開いた後、パソコンの操作ミスで他の方のデータを開いてしまったようです。 今後、同様のことがないよう、全職員に指導いたしました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー