お客様からのご意見・ご指摘

消費者金融会社からの督促がやまない

M.T.様(仮名)

当事務所の対応

「ホームワンに依頼をしたにもかかわらず、消費者金融会社からの督促がやまない」というご指摘をいただきました。

お客様相談室より

ご連絡が取れない場合につきましては、お話ができるまで繰り返しご連絡をするよう業務改善致しました。

直ちにお調べしましたところ、書類に一部不備があり、消費者金融会社宛に受任通知の発送ができていなかったことが判明しました。お客様に事情を説明し、ご理解いただきました。また、お客様にFAXでご本人様確認書類を当事務所宛にお送りいただき、即日消費者金融会社へ発送いたしました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。担当者に確認しましたところ、お客様にご連絡をさしあげたのですが、お電話が通じなかったとの報告を受けました。今後は、ご契約時に必要な書類に不備があった場合には、ITシステムで管理し、ご連絡が取れない場合につきましては、お話ができるまで繰り返しご連絡をするよう業務改善致しました。 ※ 当事務所ではご契約いただく際に、お客様ご本人様であることを確認させていただく書類の提出をお願いしています。これは、ご本人様以外の方がなりすまして契約する等の事故を防ぐためです。お客様からご本人様確認書類をいただき次第、当事務所でお客様の事件解決を請け負った旨を伝える受任通知を消費者金融会社宛てに発送しています。消費者金融会社が受任通知を受理した時点から、お客様への返済の督促は止まります。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー