お客様からのご意見・ご指摘

過払い金が返金されると聞いていた日に振り込みがなかった

H.O.様(仮名)

当事務所の対応

「入金予定と聞いていた日に、口座に振込みがされていない」というご指摘をいただきました。

お客様相談室より

いつ当事務所からお客様に送金できるかを明確にご案内できるようになりました。

直ちにお調べしたところ、お客様にお伝えしていたのは消費者金融会社から当事務所への過払い金の返還日であり、当事務所からお客様への送金日ではないことが分かりました。お客様を誤解させてしまったことをお詫びし、事情をご報告し、ご理解いただきました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。当事務所のアナウンスが不明確であったため、お客様の誤解を招く事態となってしまいました。今後は、このようなことがないように、お客様へは今まで以上に丁寧にご説明させていただくよう周知徹底致しました。また、ご依頼いただいているお客様より、「過払い金がいつ返還されるのかを知りたい」という声が多数ございましたので、すでに完済済みの消費者金融会社に対する過払い金返還請求のご依頼をいただきましたお客様につきましては、適宜、書面で報告させていただくことを開始いたしました。それにより、お客様にはいつ過払い金が消費者金融会社から当事務所に返還され、いつ当事務所からお客様に送金できるかを明確にご案内できるようになりました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー