お客様からのご意見・ご指摘

消費者金融会社との話合いが終わったら、返済スケジュールを送付すると言われたが届かない

M.T.様(仮名)

当事務所の対応

「調査終了後、消費者金融会社と和解の交渉が終わり次第、返済スケジュールを郵送すると言われたが、2か月経っても連絡がない」というご指摘をいただきました。

お客様相談室より

速やかに和解交渉を始められるよう、職員の補充とシステム化を図りました。

返済スケジュールのご案内が遅れていることをお詫びし、消費者金融会社との和解の交渉が長引いていることをご説明させていただきました。消費者金融会社との和解締結までには、もうしばらくお時間をいただいてしまう旨をご理解いただき、ご了承いただきました。

お客様にはご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。当事務所では、これまでは、お客様に借金の計算結果及びその後の返済計画案等をご報告させていただいた後、お客様から当事務所へ第一回目の返済金が入金されてから和解の交渉をしていましたが、このことが、方針決定してから時間がかかってしまう主な原因となっていました。今後は、お客様にご報告させていただいた後、速やかに和解交渉を始められるよう、職員の補充とシステム化を図りました。また、消費者金融会社は全国の法律事務所等を相手に和解の交渉をしているため、どうしても和解締結までに時間がかかってしまう傾向にあります。何卒ご理解をお願い申し上げます。今後もお客様をお待たせしないよう、業務改善を進めて参ります。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー