お客様からのご意見・ご指摘

担当者から折り返し電話がかかってこない

O.S.様(仮名)

当事務所の対応

「担当者が別のお客様に対応中だったため、折り返し電話をすると言われたのに、一向に連絡がない」とのご指摘をいただきました。

お客様相談室より

担当者から引き継いで別の職員からご連絡させていただくなどして、 お客様をお待たせすることのないよう業務改善を図っております。

担当者が、別のお客様への対応にお時間をいただいてしまったため、すぐに折り返し電話を差し上げることができませんでした。そのため、別の担当者に引き継ぎ、ご連絡が遅くなってしまったことをお詫びして、対応させていただきました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様からいただいたご連絡につきましては、必ず折り返しのお電話をさせていただいておりますが、時間帯によっては、電話が大変混み合うこともあり、お客様へのご連絡までに時間をいただく場合もございます。そのため、担当者から引き継いで別の職員からご連絡させていただくなどして、お客様をお待たせすることのないよう業務改善を図っています。なお、当事務所では、適切な個人情報管理とITシステムを導入してお客様のご相談内容を職員間で共有していますので、ご事情を再度ご説明いただくことはありません。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー