お客様からのご意見・ご指摘

相談予約をしたが、時間通りに連絡がこなかった

K.S.様(仮名)

当事務所の対応

「相談の予約をしたのに時間通りに連絡がなかった」とのご指摘をいただきました。

お客様相談室より

今後は、お客様のご不信を招かないよう、また、説明が不足しないよう、丁寧なご案内を周知徹底いたします。

お客様には10時から11時の間にご連絡を差し上げるということでご予約を承りましたが、こちらの説明が足りず、10時に連絡がくるものとご理解されていました。お客様にお詫びと合わせて事情をご説明し、ご理解いただいた上で、ご相談をお伺い致しました。

担当者の説明不足により、ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。当事務所では、全国多数のお客様からご相談いただいており、お客様をお待たせしないよう、ご相談につきましては原則予約制を取らせていただいております。また、その際には、前のお客様とのご相談が長引いてしまうこともあるため、「10時から11時の間にご連絡致します。」というように、1時間程度の幅を持たせてお伝えしております。万が一、ご予約いただいた時間内に連絡がない場合は、大変お手数ですが、当事務所までご連絡くださいますようお願い申し上げます。今後は、お客様のご不信を招かないよう、また、説明が不足しないよう、丁寧なご案内を周知徹底いたします。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー