お客様からのご意見・ご指摘

過払い金がいつ戻ってくるのか知りたい

S.Z.様(仮名)

当事務所の対応

「過払い金がいつ戻ってくるのか、正確な日にちが知りたい」とのご意見をいただきました。

お客様相談室より

すぐには送金対応ができないケースもございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お客様から事件の解決をご依頼いただいている複数の消費者金融会社のうち、当事務所への過払い金の返還がまだ確認できていないところがあることをご説明させていただきました。消費者金融会社からの入金が確認でき次第、すぐに連絡することをお約束し、ご理解いただきました。

当事務所では、お客様から事件の解決のご依頼を受けました全ての消費者金融会社から、過払い金が当事務所宛てに返還されたことを確認するまでは、お客様への返還日をお伝えすることはしていません。その理由は、事前にお客様に返還日をご案内して、万が一、消費者金融会社から当事務所への入金が遅れた場合、お客様とお約束した日に送金できない可能性があるからです。また、お客様への送金につきましては、ご依頼いただいた全ての消費者金融会社で過払い金が発生している場合、当事務所へ過払い金が返還されたことを確認後に、実費(裁判費用等)と弁護士費用を精算させていただいたうえで、その都度、お客様への送金手続きを取らせていただいております。しかしながら、ご依頼いただいた消費者金融会社の中に残債務がある場合には、それらに充てることもありますので、すぐには送金対応ができないケースもございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー