お客様からのご意見・ご指摘

担当者からの折り返しの電話がすぐにかかってこなかった

S.N.様(仮名)

当事務所の対応

「担当者に折り返し電話をかけさせると言われて、電話がかかってくるまでに時間がかかる」とのご指摘をいただきました。

お客様相談室より

お客様からのご指摘を受け、部署内で電話転送システムを導入しました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様からいただいたご連絡につきましては、必ず折り返しのお電話をさせていただいておりますが、時間帯によっては電話が大変混み合うこともあり、お時間をいただく場合もございます。そのため、担当者から引き継いで別の職員からご連絡をさせていただくなどして、お客様をお待たせすることのないよう業務改善を図っています。また、お客様からのご指摘を受け、部署内で電話転送システムを導入しました。担当者が不在の場合でも、同じ部署内の職員が対応させていただきます。どうしても担当者でないと事情がわからないケースには、必ず担当者から連絡をさせていただきます。ご理解くださいますよう、お願いいたします。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー