お客様からのご意見・ご指摘

弁護士にすぐに相談できると思っていた

S.T.様(仮名)

当事務所の対応

「弁護士にすぐに相談できると思っていた」とのご指摘をいただきました。また、遠方にお住まいのお客様でしたので、「弁護士に直接会えないことが不安」とのご意見をいただきました。

お客様相談室より

今後は、ご予約時に、相談方法の仕組みにつきまして、さらに分かりやすく説明させていただくことを、再度周知徹底いたします。

ご予約時に担当者の説明に不足があったことをお詫びし、改めて当事務所の相談方法をご説明させていただきました。ご了解いただいたうえで、事務員からご相談内容の聞き取りをさせていただきました。

予約担当者の説明不足により、ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。今後は、ご予約時に、相談方法の仕組みにつきまして、さらに分かりやすく説明させていただくことを、再度周知徹底いたします。当事務所では、初めてのご相談時に相談事務員がお客様の生活状況や借入れ状況等の詳細について、お話を伺っております。この聞き取りは、次にお客様とお話しさせていただく弁護士が、お客様の状況を正確に把握し、的確な事件の解決方法を速やかに判断するために必要不可欠なものです。ご理解・ご協力をお願い致します。また、遠方にお住まいのお客様につきまして、ご希望される場合には、地元の弁護士会や法テラスなどのご紹介もしております。お気軽に職員までお問い合せください。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー