お客様からのご意見・ご指摘

辞任した後消費者金融会社から督促状が届いたが、どう対応すれば?

K.T.様(仮名)

当事務所の対応

当事務所に事件処理をご依頼後、取りやめたお客様より、「弁護士が事件処理を辞任した後、消費者金融会社から督促状が届いたが、どう対応したらいいか分からない」というご相談を受けました。

お客様相談室より

辞任の際は、必ずご本人に「早急に消費者金融会社に連絡し、返済方法を確認して下さい」とお伝えするよう周知徹底致しました。

早急に消費者金融会社に連絡し、返済方法をご確認いただいたほうがよいとお話させていただきました。

お客様からのお申し出、もしくは当事務所の判断により、契約を解除(辞任)させていただくこともございます。辞任とは、お客様の代理人ではなくなるということになり、その場合、当事務所が介入していた消費者金融会社からの督促が再開する場合もありますが、辞任後は当事務所では対応ができません。消費者金融会社へはご本人様に対応いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。なお、辞任による依頼人と代理人の関係が解消されましても、このようなご質問には可能な限りお答えしております。ご不明な点はお問合せ下さい。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー