お客様からのご意見・ご指摘

過払い金の返金案内をされたが、当日になっても入金されない

A.M.様(仮名)

当事務所の対応

「過払い金の返金日を案内されたが、当日になっても入金されない」とのご指摘を受けました。

お客様相談室より

お客様に分かりやすいご案内を実施致します。

調査しました結果、お客様にご案内した日付は、業者から当事務所へ過払い金が返還された後、精算作業が完了する目安の日付でした。担当者の部署の責任者よりお詫びし、送金手配をさせていただきました。

ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。貸金業者から過払い金が返還される際、複数のお客様分がまとめて入金されることがあります。この場合、入金確認や精算作業が完了するまで、数日間要することもございます。そのため当事務所では、和解合意後には、まずお客様に、業者から当事務所の銀行口座に入金予定の日付をご案内させていただいております。その後、業者から入金確認して精算手続きを行い、お客様に返還可能な場合に、はじめて、お客様に送金日と返還金額をご案内させていただいております。 早期精算を希望されるお客様には、可能な限り対応させていただきますので、ご連絡いただきたく思います。 なお、過払い金返還については、業者から返還以前の送金は出来かねますので、予めご了承ください。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー