お客様からのご意見・ご指摘

進捗システムを見ても、特定の業者だけ、全く更新されていない

E.O.様(仮名)

当事務所の対応

「進捗システムを見ても、特定の業者だけ、全く更新されていない」とのご指摘を受けました。

お客様相談室より

進捗状況に不明点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

お客様からご指摘を受けた、「更新されていない特定業者」とは、借金が残っている業者でした。その業者に対しては、今後もお客様は返済を続ける必要がありますが、お客様の負担を抑えるために、他業者から回収する過払い金を返済に充当させていただく計画でした。 そのため、お客様からご指摘を受けた業者に対しましては、今後の支払い方法についての交渉を控えていた状態であったことを説明させていただき、ご理解いただきました。

ご心配をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様からご依頼を受けた状況によっては、過払い金を回収した後でそれを和解金として、借金が残った業者と交渉をする場合がございます。 和解進捗照会システムに「業者との最終連絡日」が記載されておりますが、長期間更新されず、ご不安に思われた場合には、お手数ではございますが、担当者もしくはお客様相談室までお問合せ下さい。 また、現在、貸金業者と和解するまでに、一定の時間を要する場合があります。ご不明な点がありましたら、あわせてお問合せいただきますようお願い致します。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー