お客様からのご意見・ご指摘

過払い金の本人への振込に時間がかかりすぎ

N.M.様(仮名)

当事務所の対応

「過払い金が業者からホームワンに入金されてから、本人に返金するまでに2週間もかかるのは時間がかかりすぎ。もっと早くするように努力した方がいい」とのご意見をいただきました。

お客様相談室より

業者から入金された過払い金については、できる限り速やかにお客様へ送金できますよう、今後も業務改善に努めてまいります。

お客様へ返金のご案内をするまでに連絡が行き違ってしまったために確認が取れず、返金手続きに時間がかかってしまったことをお詫びし、返金までのスケジュールをご説明し、ご理解いただきました。

このたびは貴重なご意見をありがとうございました。業者から過払い金が当事務所に返還される際は、複数名分がまとめて入金をされるケースがほとんどであり、それを仕分けし、実際に入金が確認できましたら、弁護士費用の精算を行ったうえ、お客様へ送金金額と送金日のご案内をしております。 また、当事務所では、お客様に正確な送金金額や送金日の案内ができるように、送金に際しては、毎週木曜日までにご報告が完了したお客様分を翌週水曜日に送金させていただいております。 業者から入金された過払い金については、できる限り速やかにお客様へ送金できますよう、今後も業務改善に努めてまいります。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー