お客様からのご意見・ご指摘

お客様から提出してもらった取引履歴をもとに計算していない

A.Y様(仮名) 2014年01月

当事務所の対応

お客様から進捗状況の確認の連絡をいただいた際に、「貸金業者から取引履歴がまだ届いていない」とお伝えしたところ、お客様から、「手続を依頼する際、弁護士に『事前に貸金業者から取寄せした取引履歴があるので、それをもとに計算してほしい』と依頼したが、計算されていない」とご指摘をいただきました。

お客様相談室より

取引履歴の引継ぎについて、適正に処理を行なうように指導致しました。

確認したところ、お客様が取寄せした取引履歴は届いていたものの、適正に引き継がれておらず、その取引履歴をもとに引き直し計算がされていませんでした。お客様にはお詫びのうえ、ただちに計算し直した結果をお伝えしました。

お客様には、不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 当事務所では、契約時にお預かりした書類については、記録を残し、その中にお客様のすべての取引が記載されている取引履歴があった場合で、お客様からご希望があれば、お客様が取寄せした履歴をもとに引き直し計算を行なっております。 しかし、今回のケースでは、お客様からご希望いただいていたにも関わらず、適正な引継ぎを怠っておりました。 関係部署には厳重注意をし、以降、適正に処理を行なうように指導致しました。

お客様相談室メニュー