お客様からのご意見・ご指摘

同じ説明を2度くり返さないでほしい

K.T様(仮名) 2014年01月

当事務所の対応

「事件処理について、前回の電話でも同様の説明を受けた。何度も同じ説明をくり返さないでほしい」とご指摘をいただきました。

お客様相談室より

お客様にご説明した内容等を確実に記録に残して所内で共有するよう、全職員に指導致しました。

お客様には、前回、説明をした旨記載した記録が残っていなかったことを伝え、お詫びしたうえ、当初の予定通り事件処理を続けることでご理解いただきました。

お客様には、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 当事務所では、お客様と会話した記録を、会話ごとに残しております。しかし、このケースでは、担当者がお客様とお話しする前に、別の者がお客様に説明し、その内容を記録し忘れておりました。そのため、お客様に対して、同じ説明をくり返してしまいました。 このご指摘を受け、お客様に対して行なった説明の記録は、確実に残すように全職員に指導致しました。

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