お客様からのご意見・ご指摘

過払い金が戻ると聞いた日に、送金がない

H.F様(仮名)

当事務所の対応

「ホームワンから過払い金が自分の銀行口座に入金される予定日を案内されていたが、入金日になっても振り込まれなかった」というご連絡をいただきました。

お客様相談室より

送金処理のチェック機能を強化しました

確認したところ、引継ぎミスがあり、未送金だったことが判明しました、そのため、お客様へ謝罪したうえ、ただちに送金致しました。

お客様には、不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 当事務所では、お客様に送金の案内をしたあと、担当者が関係部署に引継ぎを行ない、お客様へ送金準備をしておりました。しかし、このケースでは、担当者の引継ぎミスにより、お客様への送金がされませんでした。 このたびのご指摘を受け、今後は、今までのチェックに加え、さらに責任者が送金手配の漏れがないかどうかを確認するような体制を整え、チェック機能を強化しました。 また、全所員に対し、今後は、同様のミスがないように周知徹底しました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー