ホームワンに過払い金請求をしてもらっているものですが、時間がかかりすぎると言ったら、”事務所を解任しますか”と言われたこのようなときどうすればいいのでしょうか|お客様からのご意見・ご指摘

0120-316-279 相談予約 平日 9:30-18:30 Webから相談予約

お客様からのご意見・ご指摘

ホームワンに過払い金請求をしてもらっているものですが、時間がかかりすぎると言ったら、”事務所を解任しますか”と言われたこのようなときどうすればいいのでしょうか

M.G.様(仮名)

当事務所の対応

裁判は提訴から半年以上かかることもあります。訴訟する場合には、期間と費用のご説明をしております。

お客様相談室より

裁判は提訴から半年以上かかることもあります。訴訟する場合には、期間と費用のご説明をしております。

裁判の流れを改めて説明させていただき、もうしばらく時間がかかることをご理解いただきました。

当事務所では、業者に過払い金返還請求をする際、お客様のご要望や状況によって、裁判で解決を図る場合がございます。 裁判での解決となると、任意での話し合いよりも時間がかかり、場合によっては、提訴してから約半年以上時間がかかる場合もございます。 当事務所では、訴訟する場合、お客様に対し、裁判にかかる費用と期間について説明をしておりますが、再度、職員にはお客様にわかりやすい説明をするよう徹底して参ります。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー