お客様からのご意見・ご指摘

減額成功報酬について説明を受けていない

S.G様(仮名)

当事務所の対応

「減額成功報酬がかかるとは聞いていない」とご指摘を受けました。

お客様相談室より

借金整理の場合、着手金のほか、5.25%の減額成功報酬がかかります。

お客様に対し、減額成功報酬については、弁護士面談時に口頭で説明をしており、また委任契約書にも記載していることをお伝えしました。

当事務所では、任意整理手続の場合、着手金のほか、減額成功報酬がかかります。減額成功報酬とは、「約定の借金を利息制限法による引き直し計算をした結果、減額できた額の5%+消費税等」を指します。 たとえば、約定の借金が100万円あり、当事務所に依頼し、任意整理をした結果、借金額が30万円になった場合、借金を70万円減額できたことになるため、かかる減額成功報酬は「70万円×5.25%」で「36,750円」となります。 手続きにかかる報酬については、事務員と弁護士から説明をさせていただいておりますし、委任契約書にも明記してあります。 全弁護士ならびに全事務員が、わかりやすい説明をするよう心がけておりますが、なおご不明な点がございましたら、当事務所まで遠慮なくお問い合わせください。 また、報酬につきましては、当事務所のホームページに詳しく記載しておりますので、ご確認いただければと思います。 http://www.saimu110.info/cost/guide.html#cat3

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー