銀行から「合計記帳(おまとめ記帳)された間の入出金状況を知るには、本人確認のためカードが必要」だと言われたが、ホームワンに提出したので手元にないまた、「再発行には手数料が必要」と言われた|お客様からのご意見・ご指摘

0120-316-279 相談予約 平日 9:30-18:30 Webから相談予約

お客様からのご意見・ご指摘

銀行から「合計記帳(おまとめ記帳)された間の入出金状況を知るには、本人確認のためカードが必要」だと言われたが、ホームワンに提出したので手元にないまた、「再発行には手数料が必要」と言われた

K.U.様(仮名)

当事務所の対応

「依頼する際、銀行のキャッシュカードをホームワンに提出した。その銀行では、長期間記帳していなかったため、合計記帳(おまとめ記帳)されており、その間の入出金状況が分からなくなっていた。 法的手続きをするに当たり、銀行から、合計記帳された間の取引明細を取得しようとしたところ、「本人確認のためキャッシュカードが必要で、再発行には手数料がかかる」と言われた。ホームワンに提出してしまったのでカードが手元にないが、手数料を負担しないといけないのか」とのご連絡をいただきました。

お客様相談室より

キャッシュカードの返却について全職員に指導しました。

受任する際に、クレジットカード、キャッシングカードをお預かりすることがございますが、このケースでは、銀行のキャッシュカード(キャッシュカード機能のみ)も預かっておりました。 当事務所から銀行に事情を説明したところ、このケースでは、再発行手数料がかからずに合計記帳されていた間の取引履歴を確認できるとのことでした。お客様には、その旨ご説明し、窓口で手続きをしていただきました。

受任時にクレジットカード、キャッシングカードをお預かりすることがございます。 その際、キャッシュカード(キャッシュカード機能のみ)を預かってしまった場合は、お客様に返却するよう全職員に再度指導しました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー