お客様からのご意見・ご指摘

本人に入金されるまで3週間かかるのはおかしいのでは?

I.T.様(仮名)

当事務所の対応

「貸金業者から過払い金がに入金されてから、本人に入金されるまでに3週間もかかるのはおかしい」とのご連絡をいただきました。

お客様相談室より

長期休暇直前に貸金業者から入金があった場合は、通常よりも送金が遅くなる可能性があることを事前連絡する体制を作ります。

ゴールデンウィーク期間をはさんだため、送金までに時間がかかってしまったことを説明し、ご納得いただきました。

お客様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。 当事務所では、貸金業者から返還される過払い金については、当事務所の銀行口座に入金確認後、お客様の口座に送金させていただいております。その際、弁護士費用の精算等にお時間をいただいており、通常は、入金から1~2週間程度で、お客様の口座に送金を行っております。今回の場合、貸金業者からの入金が、ゴールデンウィーク期間直前だったこともあり、ゴールデンウィーク明けから精算処理を行ったため、通常よりも1週間程度、遅くなってしまいました。 ゴールデンウィークや夏季休暇、年末年始など、長期休暇直前に貸金業者から入金があった場合は、通常よりも送金が遅くなってしまうことがございますので、今後は、お客様に発送する報告書などの書類に、注意事項として、記載させていただくとともに、対象となるお客様に対しては、事前にご連絡できるような環境作りをしてまいります。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー