ご相談の流れ

1.まずはお電話もしくはメールにて、ご連絡ください

電話の場合

相談予約は、平日9:30~18:30(土日・祝日を除く)の間で受け付けております。
フリーダイヤルをご用意しておりますので、通話料は無料です。

メールの場合

専用フォームからお申込みください。

2.受付担当事務員による、ご相談の予約

電話の場合

受付担当にて、弁護士との相談日時のご予約をお取り致します。

この際に、ご相談内容について、簡単にお話を伺うことがございます。あらかじめご了承ください。また、決算書などをあらかじめFAXしていただく場合もございます。

メールの場合

一両日中に、受付担当から、弁護士との相談日時のご予約等に関するメールを返信致します。

3.弁護士によるご相談内容の聞き取り

電話の場合

ご予約いただいた日時に、弁護士からお客様にご連絡致します。

この際に、受付時に伺ったご相談内容について、詳細のお聞き取りをさせていただきます。
併せて、ご相談内容に対するアドバイス等をいたします。そのうえで、ホームワンでの手続きをご希望の場合は、来所日時のご予約をお取り致します。

メールの場合

ご来所の場合は、決算書等の書類をご持参いただく場合がございます。可能な限りご協力ください。

当事務所の相談ブースにて、ご持参いただいた書類等を基にして、弁護士が聞き取りをさせていただきます。
受付時に伺ったご相談内容について、詳細のお聞き取りをさせていただきます。
併せて、ご相談内容に対するアドバイス等をいたします。

  • お電話の場合、ご来所の場合、いずれの場合も相談料として5,000円/30分(税別)をいただきます。
  • 当事務所とご契約いただく際は、ご来所していただく必要があります。あらかじめご了承ください。
  • 伺った内容を基に決算書等の精査を致しますので、初回のご来所と2回目のご来所の間  に若干日数をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

4.ご依頼(受任・顧問契約)

弁護士とよくお話合いのうえ、手続きを当事務所にご依頼されるかどうかをお決めください。