新潟BSNラジオ 『近藤丈靖の独占ごきげんアワー ~第2回 ごきげんお悩み相談会~』 に中原俊明 代表弁護士が出演しました。

2014年10月31日
弁護士法人 法律事務所ホームワン

2014年10月30日(木)、新潟BSNラジオの
『近藤丈靖の独占ごきげんアワー』に、中原俊明 代表弁護士が出演しました。

「ごきげんアワー」は、
毎週月~木曜の9:00~12:50に放送されている帯番組で、
新潟の方にはおなじみの人気番組です。

この日は、今年2月20日に
中原弁護士が出演した「ごきげんお悩み相談会」に続く、
「第2回 ごきげんお悩み相談会」と題して、約4時間の放送にフル出演。
リスナーの皆さまから寄せられたさまざまなご相談にお答えしました。


放送1時間前に局に入り、念入りに打合せ。

「ごきげんお悩み相談会」は2度目とはいえ、
生放送の番組前には、独特の緊張感がただよいます。


写真は、番組プロデューサーといっしょに、お答えするメールを選んでいる様子。

番組中、リスナーの皆さまからたくさんの質問や相談が、メール、FAXで寄せられました。
どうアドバイスするのがベストなのかと、頭を悩ませる場面も。 
「これはどう答えればいいんだろう・・・」


お答えするメールが決まり、お便りを読み込んでいる様子。

タブレットで法律を再確認しながら、
間違いのない情報をお届けできるよう準備します。
どんなふうに答えるか決まったら、番組ディレクターと事前に軽く打合せをしておきます。


スタジオにて。

恋愛相談コーナー「オトコとオンナのラブレシピ」や、
近藤さん扮するジョーリッセイさんの名物コーナー「あなたと昼と音楽と」にも参加。

2回目ということで、パーソナリティのお二人との息もピッタリ。
あっと言う間のひとときでした。

新潟の皆さま、ありがとうございました。
ぜひまた、お耳にかかりましょう。

■番組情報
BSNラジオ (新潟放送)
『近藤丈靖の独占ごきげんアワー』
毎週 月曜~木曜 9:00~12:50